トップページ
給湯器
ビルトインコンロ
レンジフード
トイレ
エコキュート
IHクッキングヒーター
食洗機
水栓
エアコン
商品を探す
給湯器
ビルトインコンロ
レンジフード
トイレ
エコキュート
IHクッキングヒーター
食洗機
水栓
エアコン
日立
ダイキン
三菱電機
シャープ
パナソニック
店舗を探す
工事対応エリア
交換取替工事事例
お客様の評判・口コミ評価
ご利用の流れ
お支払い方法
お見積りのご依頼
無料現地調査のご相談ご依頼
アフターサービス
スタッフブログ
1DAYリフォーム豆知識コラム
大問屋について

給湯器のエコジョーズが人気の理由とは

3つの特徴

給湯器には様々な種類がありますが、その中でもエコジョーズは人気です。
特徴は主に3つあります。
一つは、熱効率がいいことです。
従来型は80%ほどでしたが、エコジョーズは95%までアップしました。
そのため、少量のガスで多くの水を沸かせることができます。
その理由は、これまで捨てられていた排気熱を再利用することに成功したからです。
二つ目の特徴は、節約効果です。
従来型のガス使用量よりも11%カットし、さらにメーカーによっては待機時消費電力が1.1Wになり、約40%削減ができます。
三つ目は環境に考慮した作りになっていることです。
従来型と比較すると二酸化炭素の排出量が11%ほど削減されました。
地球環境に優しい給湯器だと言えます。
この3つの点が人気の理由です。

どれくらい節約になる?

家計にも優しいため人気がありますが、どれくらい節約することができるのか気になる人もいるのではないでしょうか。
家庭によって使用量や環境、家族構成などが異なりますが、必要な量が約13%分も減り、従来は年間186,520円からエコジョーズは161,040円となりガス代が年間で約25,480円節約できるとされています。
熱効率が良いため、ガスの消費量が少なくなり、その分料金も安くなるのです。
給湯器を選ぶ際は、本体価格が安いものに目がいきがちであるため、導入費がかかるエコジョーズは選択肢の中から除外してしまう人もいるでしょう。
しかし、頻繁に買い換えるものではないため、ランニングコストも比較して選ぶ必要があります。
また、ガスタイプは使うときに、その分だけ沸かす瞬間式であるため、放熱ロスや余ってしまうと行った無駄もありません。
お湯切れもなく、使いたいときに不自由なく使えて快適です。
しかし、デメリットもあります。
本体価格が高いだけでなく、ドレン排水の工事や設置場所が制限される、大量に湯気が出るなどです。
湯気が出ること自体は気にならなくても、湯気は酸性であるため周囲の金属を腐食させる恐れがあります。
このようなメリット、デメリットを知った上で、判断をしてみてはいかがでしょうか。

24時間AIサポート
refresh close
send